オシャレな高校生になる為には、ファッションより先に髪を攻めるべき

この記事は約3分で読めます。

どうも、ノーズです。

今だから思うのですが、高校生の時「もしこうだったらもっと今は上手くいっていた」など思うときがあります。

何も知らない中、元々まじめだった自分は日々の高校生活で刺激的な毎日を送っていて色んな事を吸収していきました。

その中でオシャレになりたいと思って洋服に興味が出ていた時期でもありました。

しかし、オシャレな高校生との違いではまずもっと先に詰めなきゃいけない事があったのです。

今だから言える先に攻めるべきは

もちろん、こういったオシャレな洋服も良いですが学生には洋服も高価です。

先にお金を掛けるべきは他にあります。

それはずばり「ヘアスタイル(髪型)」です!!

ファッションも大事ですが、「○○君最近変わったね~」「えっどうしたの?」って言うような激的な変化・イメチェンをするならヘアスタイルです。

ヘアスタイルを激的に変えるには?

「じゃあ早速美容室に行ってくるわ~」っと思った方、甘いです。

プロの美容師が行うヘアセットやカット技術は確かに激的な変化を得られるかも知れません。

しかし、それは一時で美容室もなかなか高価です。。

では、どうしたらいいのか?

それはヘアアイロンを使う事です!!

よく長い髪の女性の方が髪を巻いていると思うのですが、それと同じようにストレートにアイロンを髪に掛けるのです。

メンズノンノ」といったメンズファッション雑誌のモデルさんはまずアイロンをほとんどの方が使用しています。

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 07 月号 [雑誌]

使ってみるとわかります!!

圧倒的に使うとオシャレに演出出来ます。

オススメのアイロン・選び方

アイロンの選び方は、最高温度が最低でも180度以上出る物である事。

その温度を設定しないにしても、最高温度でその位出る物でなければ「ヘアアイロンとしては非力」と思えます。

また、温度設定が出来るのが良いです。

髪を挟む「プレート」部分があるのですが、こちらはセラミックといったちゃんとした物を採用している物が良いです。

でも、高校生にしては「ヘアアイロン」も高価ではありますが、上の条件を満たした物で自分もずっと愛用している物があります。

「ツヤグラのヘアアイロンシリーズ」

f:id:hinekure-nose:20170724222213j:plain

安い物は3千円くらいからあります!

カールからストレートにも使えて、プレートや温度条件もばっちりです。

自分もかれこれ5年以上使っていますが、問題なく使っています。

オススメです。

買うために必要な事

とは言っても買うためにはお金が必要なので、高校生という多忙な学生生活の合間を見てバイトをしてお金を稼ぎましょう。

さて、肝心のバイトは何をするかですが色々な求人を見て沢山応募をすると良いです。

時給も違えば、勤務先との距離など自分の条件に合わせて探してみて下さい。

また面接を受けて必ず採用という訳ではないので。。沢山の所に面接をして、後は気長に結果を待ちましょう!!

こういった一括で応募出来る求人サイトを使うと便利です。

今なら採用されるとなんとお祝い金がもらえます!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ファッションも大事ですが、服をそろえていくにもお金が結構掛かります。(服を揃えるなら当たりの福袋かセット物がオススメ)

今回紹介したヘアアイロンは、持っていて損はないオシャレアイテムです。

ぜひチェックしてみて下さい。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ひねくれノーズをフォローする
生活/暮らし
スポンサーリンク
ひねくれノーズの部屋

コメント