外国人の友人・彼女や彼氏に香水をプレゼントする時の海外への発送方法

この記事は約3分で読めます。

どうも、ノーズです(^ν^)
香水は男女問わず、もらって嬉しいプレゼントですよね♪

海外に住む外国人の友人・彼女や彼氏に香水をプレゼントしようと思った時、自分も大変だった事もあったので今回書かさせて頂きます。

良かったら参考にしてみて下さい。

1.香水自体発送できない!?

f:id:hinekure-nose:20180416012817p:plain

香水はそもそも『国際郵便の禁制品』になるので、飛行機に乗せる事が駄目なんですね(;´∀`)

日本郵便はEMSや国際小包(航空便・SAL・船便)、小型包装物(Small Packet)と豊富に国際郵便がありますが、いずれも香水の発送は難しいです。

仮にもし郵便局から発送した場合、返送されるので送料を無駄に出費する事になります。

スポンサーリンク

2.海外への発送方法

f:id:hinekure-nose:20180416015042p:plain
実は送る方法があります。
それは『DHLFEDEX』などの国際宅急便を使う事です。

別途インボイスが必要だったりと少し大変なので、問い合わせしてみた方が良さそうです(;・∀・)

・DHL
・FEDEX

ここでもう一つ重要な事は『危険物の発送には追加料金が発生する』という事です!!
サイズや重量によって様々ですが、結構高くなるみたいです(要問合せ)

なので国際宅急便を使えば送れますが、送るのに高くなる恐れがある為あまりオススメしません。

 

3.練り香水を送るという手

香水の代わりに練り香水(ソリッドパフューム)を送るという方法があります。

香水の場合、アルコール度数が高く『禁制品』になりますが、練り香水はアルコールを使っていないので送れるみたいです。

ただ確実な事は言えないので、税関に問い合わせるのが一番ですね(;´Д`)

 

4.一番オススメな方法

f:id:hinekure-nose:20180416022648p:plain

一番のオススメな方法は『インターネットで買って、現地の国から配送させる方法』です!!

これなら、確実に配送出来ます。
ただ難点は外国語のサイトから注文しなければならないという事です。(海外配送対応の日本語サイトがあれば、それでも良いです)

また、注意事項として『詐欺サイト』も日本同様にめちゃくちゃ多いので注意です!!

上手な探し方としてiPhoneのアプリでもお馴染みの『グーグルマップ』を使います(^。^)
配送先の地図を開き、近くで香水を売っている所を探します♪
更にショップをクリックして、ウェブサイトでも販売している店舗を探します。

こうやって探す事で安心なサイトを見つける事が出来ます。

5.海外のネット通販利用に必要な事

f:id:hinekure-nose:20180416025320p:plain

海外のネット通販サイトを利用する為に、決済時にクレジットカードが必要になります。

「海外サイトでクレジットカードを使うのは心配。。」って方はペイパルを使うと良いです。

またデビットカードは海外では使えない事が多いです。
なのでクレジットカードを持っていない方は、新たに作る必要があります(;´Д`)

もし作る場合は特典などがあるカードがオススメ!!
楽天カードの場合は下記からだとポイントが付いてお得です♪

新規入会&利用でポイント進呈
楽天カードの新規入会特典ご案内ページ。楽天カードは年会費永年無料。ポイントを貯めたい方におすすめのスタンダードなクレジットカードです。24時間いつでもカンタン申し込み、ETCカード追加付帯可能

もう一つGoogle Chrome(ブラウザ)」を使う事がポイント!!
なんと海外サイトをブラウザで閲覧するとURLの右となりに翻訳をするボタンが出てきます。

英語が苦手という方も簡単に日本のサイトのようにネットショッピングする事が出来ます。

6.最後に

いかがでしたでしょうか?
香水など『禁制品』の場合は送るのにとても大変ですね(;・∀・)

香水を諦めて他の物に変えるというのも一つの手です。
また、旅行などでお土産に香水を買うのも避けたほうが良いです。(空港で没収されます)

良かったら参考にしてみて下さい☆彡

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ひねくれノーズをフォローする
生活/暮らし
スポンサーリンク
ひねくれノーズの部屋

コメント