1000円カットに頼らず、美容院・美容室で髪を安く切る方法!!

この記事は約5分で読めます。

どうしても出費がかさむ「髪のカット料金」

普段どうしていますか?

自分は昔、有名な美容室に月1回ペースで通っていました。

インターネットで簡単に携帯からも予約が出来たので、あまりよく考えずに予約を入れていました(笑)

結局、自身が「気が付ける」まで

  • 仕方ない
  • こんなもんだろう

といった感覚でずっと考えていませんでした。

しかし、よくよく考えてみると「めちゃくちゃ高い」と思います!!

有名な美容室は価格設定も強気で「カット」だけでも5千円以上とかしますね。

当時そんな事を考えて「1000円カット」に行ったりしていましたが、正直言って失敗しました!!

では、どうすれば良いのか?

自分の中での「答え」について書きました。

良かったら参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

なぜ1000円カットはダメなのか?

f:id:hinekure-nose:20170926222744j:plain

安い&早い!!

1000円カットで良いじゃん。

って思うかも知れませんが、個人的に「クオリティ」が下がりすぎると感じます。

安く切れる事は良いですが、ヘアカットの技術で落としてはいけないラインを超えています。

速さ重視の為、たいてい「シャンプーなしの掃除機吸い!!」

これはイカンですよ(笑)

技術も美容室にしては大分劣ります。

これなら自分で「セルフカット」してみるのとあまり変わらないです。

ちなみに隙バサミを使うと自分でも簡単に切れますよ。

f:id:hinekure-nose:20170926224523j:plain

美容室を安く利用!!

有名店は確かに技術は最高級です。

しかし、「髪はエンドレスに切らなくてはならない」事を考えると出費は相当な物になります。

「どうしてもこれだけは譲れない」

って方はそれで良いと思いますが、長い目で見て「もっと安く抑えられる」ならその分「オシャレな服」や「シルバーアクセサリー」と別な物が手に入るかも知れません。

安い店を探す

ホットペッパービューティー」や「地域の情報誌」で探すと「安い美容室」を見つけやすいです。

ここで大事なのは、ちゃんと「お店を見極める」という事。

  • オシャレ感がある。
  • コスパ重視に寄りすぎていない。

と色々です。

もし、見極めが難しい場合は「カット3000円のライン」を目指して探してみると良いです。

個人的に「回転率重視の店舗基準」より高く、「有名美容室の基準価格」より安いぎりぎりのラインだと思うからです!!

試しに検索してみて下さい。

「エリア」や「ヘアスタイル」から検索出来るので便利です。

ホットペッパービューティー

f:id:hinekure-nose:20170927070537j:plain

スポンサーサイト

 

ポイントで還元させる

先ほどご紹介した「ホットペッパービューティー」 から予約すると「ローソン/Pontaポイント」が溜まります。

これでもお得なのですが、ポイント還元としては足りないです。

ちなみにお得な「ローソン/Pontaポイント」についてはこちらで解説しています。

 

上手なポイント還元の方法

予約をしてポイントを稼ぐには「楽天ビューティ」を使います!!

あれ?普通じゃん!!

って思うと思いますが「普通に予約をしてはダメです。」

「ポイントサイト」を経由して利用をします。

今回、利用をオススメするのは「ポイントタウン」という有名なポイントサイトです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

なぜ多くのサイトがある中でこちらをオススメするのか?

理由があります。

こちらの画像の一番上の項目を見て下さい。

f:id:hinekure-nose:20170927081030j:plain

「ポイントタウン」「ポイント増量キャンペーン」をよく行っています。

そのタイミングで利用すると還元率がめちゃくちゃ高いです。

また楽天ビューティーの案件は「繰り返し利用が出来る」ので他ポイントサイトに比べると、とても使いやすい!!

通販をよく利用する方なら、あっという間にポイントが溜まるのでオススメです。

さらにポイント還元がある

「楽天ビューティ」を使うと楽天ポイントが溜まります。

楽天のポイント還元を多く貰うには「カード利用」が強いです。

面倒でなければ、ポイントタウン経由で「年会費無料のカード」を作って大幅にポイント還元してから美容室の利用をするのがオススメ。

 

カットモデルを利用する

モデルと聞くと「オシャレじゃないし、なれるの?」って疑問に思う方も多いですが、誰でも気軽になれます!!

美容室にとっては「カットの技術向上の為にモデルが欲しい」ので、来る物は拒まず喜んで受け入れてくれるでしょう。

実際どうやったらなれるのか?

募集体制は様々で、道端で探している場合や店頭に張り出している場合とあります。

しかし、中々タイミングが合わないと難しいので「もっと良い方法」があります。

カットモデルマッチングアプリ『minimo(ミニモ)』

何じゃそりゃ?って感じだと思いますが、条件を入力して「カットモデルを募集している店舗とマッチングさせてくれるアプリ」です。

条件があって日時を決めれば当然タダでヘアカットが出来ます!!

タダだけど大丈夫なのか?

カットしてくれる方は「勉強中」とは言っても、日々練習を重ねている美容師さんです。

先輩美容師のチェックも入りますし、ハサミが扱えない素人美容師が担当する事はまずないです。

デメリットとしては?

  • 場所によっては少し足を運ぶ必要がある
  • 場数を踏んだ美容師さんに比べて少し時間が掛かる
  • カットがメインなので、シャンプーやセットに関しては期待出来ない。

といった事がありますが、それを踏まえても断然お得です!!

最後に

いかがでしたでしょうか?

美容室は「地域雑誌のクーポン」があるものの、通常値段が下がりずらいです。

クオリティを下げすぎない丁度良いラインで「ポイント還元」させる事で、より安く利用する事が大事です。

カットモデルについては、有名な美容室であっても稀に募集を掛けているケースがあります。

それの場合は本当に狙い目で、無料であったとしてもより高いクオリティが望めます。

良かったら参考にしてみて下さい。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ひねくれノーズをフォローする
生活/暮らし
スポンサーリンク
ひねくれノーズの部屋

コメント